スターライトステージ[デレステ]でのアカウント引き継ぎのやり方

新規キャンバス

スターライトステージのアカウントを引継ぎできない場合がたまに起こるようです。

今回その引継ぎができない原因についてまとめてみました。

なぜアカウントを引き継ぐことができないのか詳しくまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

アカウントが引継ぎできない理由

スターライトステージには引継ぎの仕方があります。

そのことにより引継ぎの仕方を間違えると様々な引継ぎができないことがあります。

スターライトステージの引継ぎは異なるOS間のデータの引き継ぎには制限があります。

Androidから iOSに引き継ぐ場合は制約事項が発生してきます。

またiOSからAndroidに引き継ぎ場合も同様です。

  • スタージュエルの引継ぎができません。
  • 引継ぎの後元の端末でのプレイができません。
  • チュートリアル終了までは引き継ぎはできません。

このことからスターライトステージのiOSから Androidから端末移行する場合とその逆の場合、ジュエルなどを使い切ってから移行しましょう。

ちなみに同じOS金の引継ぎは無制限ですることができます。

スポンサード リンク


アカウントの引継ぎ方

ではスターライトステージの引継ぎの仕方を紹介したいと思います。

まずは アカウントを引き継ぐ場合はバンダイナムコIDが必要になってきます。

旧端末からスターライトステージのアプリを起動させてください。

引き継ぎの仕方としては引き継ぎを設定したい端末から専用ウェブページにアクセスします。

そのデータをバンダイナムコID登録して引継ぎする準備を完了させます。

バンダイナムコIDの設定の仕方

バンダイナムコIDを登録しておくことで機種変更の際にはアカウントの引継ぎを簡単にすることができます。

基本的にスターライトステージは運営会社であるバンダイナムコでIDを設定することで引き継ぎが可能になります。

バンダイナムコIDの設定の仕方としてはバンダイナムコのIDをお持ちでない方はバンダイナムコ IDを新規登録する必要があります。

新規登録を終えたら画面の案内に従ってことにより引き継ぎ設定が完了します。

設定が完了したら新しいスマホ端末での引き継ぎを設定することができます。

新しいスマホ端末でスターライトステージを立ち上げ『新しくゲームを始める』 『データ引き継ぐ』の選択画面が表示されます。

『データ引き継ぐ』をタップして引き継ぎを行ってください。

ちなみに、アカウント引き継ぎする際に不具合が起こることがあります。

この不具合が起こる原因としてはバンダイナムコIDを登録した時のメールアドレスとパスワードを忘れてしまった場合です。

必ず設定が完了した場合はこのメールアドレスとパスワードを覚えておきましょう。

まとめ

  • 異なるOS間で行う場合はジュエルなどの引継ぎができない
  • アカウントを引き継ぐ場合はナムコIDに登録することが必要

スターライトステージのアカウントの引継ぎができない場合の原因を紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました